2015年3月7日土曜日

Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプター レビュー その1

Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプター レビュー その1





まず、ワイヤレスアダプターの箱ですが、かなり小さい。しかも軽い。


 箱を開けると

こんな感じでこじんまりと入っています。

付属品は、HDMIケーブルの延長アダプタのみ。
あと小さなマニュアル。

拍子抜けする程簡潔です。


本体もかなり小さくて軽い。これなら持ち運びにも便利です。



USB端子の反対側に、HDMI端子があります。キャップがなされているので、最初少し戸惑いました。

付属の延長ケーブルを使用して、HDMIを伸ばした状態です。
個人的には、少しアダプター本体をモニターに直挿しするよりはこのくらいの延長ケーブルを間に挟んだ方が精神衛生上良いです。
スティック状のものを直接HDMI端子に挿した状態だと、壊してしまいそうで怖いです。


TVモニターの空き端子にUSB、HDMIをそれぞれ挿します。
すると、マイクロソフトのロゴとともに、接続の準備が出来ましたと表示されます。

アダプター側の設定はこれで完了です。

(その2に動画追加しました。2015/03/12)


0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア