2016年9月22日木曜日

得度修礼の持ち物 個人的なおすすめ品を紹介

得度修礼の際にあると便利なものをまとめました。
あくまでも,私個人の主観で述べているので参考までに.

・ロキソニン
正座の時に楽でした.個人差が有ると思います.お求めはお近くの薬局で!
バファリンは効き目を感じませんでした.
もちろん,飲み過ぎは注意です.

・サロンパス
注)液状バンテリンは,汗をかくと灼熱の痛みを感じるので夏場は地獄です.
  寝る前にバンテリンを塗って,夜中にあまりの痛さでのたうち回りました.
寝る前に貼っておくと,朝起きたときに楽でした.
椅子の方は肩腰に疲れが溜まるようなので,侮らずに持参をおすすめします.





↓こっちのサロンパスの方がニオイがしないので,気になるかたはこちらがおすすめです.



・爪切り
事務所でも貸出してくれますが、他人のものはあまり......という方は。

・耳かき
異常に耳がかゆくなったときにあると天国、無いと地獄。ペンケースに入れてもかさばらないので是非。


・足首のサポーター
長い正座で足の甲が痛くなる方はおすすめです.
困ったことに2ヶ月以上経った今でも,足の筋が痛いです.


・調子笛
2000円もかからないので,どうでしょう.教師まで考えている方は絶対に持っていた方が良いと思います.
和楽器用のリンクを載せておきます.



・小銭入れ
休憩中に清涼飲料水を飲まれる方はあった方が良いです.お財布は基本,金庫に入れてしまい開けるときに誰か班員を連れていかなければいけないという決まりがあるので,少額を入れておくと便利です.2千円くらい入れとけば期間中困ることはないかと.

・多色ボールペン
習礼の度に筆記用具を持参する様に言われます.
ボールペンを一本袂に入れておくと便利です.毎度ペンケースを持ち歩くのはくたびれるし,かさばります.
私個人としては,フリクションの3色もしくは4色を一本持っておけば,教本に書き込むときにも修正が出来るのでおすすめです.最後は授業もフリクション一本で受けてました.



・セカンドバック
頻繁に取り出す荷物がある場合は,ファスナーのついたセカンドバックに入れておくと便利です.
部屋を出るときには,荷物をスーツケースかバックに入れておく必要があるので,毎回スーツケースを開け閉めするのは骨が折れます.
また,授業時にはエコバックの様な手提げがあると便利です.4,5冊の書籍を持参する様に言われることもあります.

・のど飴
エアコンのダメージか,声出しの疲れで喉の調子を崩す方がおりました.
医薬品の浅田飴を持っていたので助かりました.缶に入っている方が便利でしょう.



・腕時計
時間厳守,5分前行動が基本なのである方が良いです.

・ハンカチ
夏場は必須です.以外と忘れやすいので一応.

・医薬品の栄養剤
栄養が心配な方はどうぞ.
飲んだ方が心持ち寝起きが良かったです.効果は個人差があるので,自己責任でどうぞ.


こちらも,必要な方は.
特に膝に痛みが出やすい方でしょうか.



以上,得度習礼にあった方が良いと思う物を紹介しました.
これから望まれる方は頑張ってください.

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア